CNSトップ > お知らせ・キャンペーン情報トップ > CNSスマホ~よくあるご質問~

お知らせ・キャンペーン情報

CNSスマホ~よくあるご質問~

2016年9月14日

■どういったサービスなのですか?
NTTドコモの回線をお借りして、弊社がMVNO(仮想移動体通信事業者)として安価で安定した携帯電話サービスをご提供します。
従来の携帯電話料金(6,000円~7,000円程度/通話料別)を大幅に安くしながらも、一般のスマートフォン同様に音声通話やアプリ、メールなどをご利用いただけます。
■利用エリアは?
NTTドコモの回線を使用してご提供いたしますので、NTTドコモのLTE/3Gエリア内であればご利用いただけます。
■基本利用料は?
おてがるスマホプランの場合、CNSサービス加入者さまが1,830円/月(税抜)、未加入者さまが2,030円/月(税抜)です。
また、通話料が20円/30秒(税抜)、ユニバーサルサービス料が別途発生いたします。
※加入者とはCNSテレビ・CNSインターネット・CNS電話いずれかのサービスご利用料金をお支払いいただいているお客さまを指します。
■解約手数料は発生しますか?
スマートフォン端末の割賦期間内のご解約は残金を一括でお支払いいただきます。
また、音声通話対応SIMの最低利用期間は12ヶ月です。期間内のご解約は残月数×1,000円の違約金が必要です。
■電話番号は?
090・080・070から始まる番号をお渡しいたします(番号をお選びいただくことはできません)。
また、現在ご利用中の番号をそのまま引き継ぐ(番号ポータビリティー)ことも可能です。
■携帯電話の保証期間は?
1年間です。(メーカー保証)
■申し込み方法は?
弊社窓口で受付が可能です。お申し込みには、本人確認書類など必要なものがございます。
■無料通話先などはありますか?
無料通話サービスの提供はございません。
LINE通話やSkypeなどのアプリをご利用いただくことで、アプリ間の無料通話は可能です。
■家族割はありますか?
家族間の通話料を割り引きするなどのご家族向けサービスの提供はありません。
■携帯電話のメールアドレスは引き継ぎできますか?
ドコモ・au・ソフトバンクなどの各キャリアが発行しているメールアドレス(@docomo、@ezweb、@softbank)は引き継ぎできません。
Gmailなどフリーメールを取得されている場合はそのままご利用いただけます。
■1世帯何契約までできますか?
1世帯5契約までとなります。
ただし、お客さまによっては5回線までご提供できない場合もございます。
■すでにCNSサービスを利用しています。割引などはありますか?
ネット加入者のみ、基本料金から、毎月200円(税抜)の割引を行います。
■通話・通信可能エリアはどこですか?
端末によって、利用可能エリアが異なります。
また、他社SIMカードのご使用にあたっては利用可能な通信規格・周波数などが異なる場合、ご使用できないことがあります。
■CNSサービスエリア外に在住しております。契約することはできすか?
弊社エリア外でもお申し込みいただくことは可能です。

お問い合わせ・お申し込みはお気軽にどうぞ!! フリーダイヤル 0120-173734 電話受付 月~土 9:00~18:00