2024年9月5日
平素は、弊社のサービスをご利用頂きまして誠に
ありがとうございます。
弊社セットトップボックスの一部機種において、
YouTubeアプリが利用できないという事象が発生しております。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことを
お詫び申し上げます。
【対象機種】
スマート4Kボックス(C02AS5)
【対象アプリ】
YouTube(アプリバージョン 5.02.304)
※事象は一部機器のみで確認されており、必ず発生するものではありません
【発生事象】
YouTubeアプリの起動後に強制終了する
【発生日時】
2024年9月4日
【対処方法】
YouTubeアプリの「アップデートのアンインストール」を行ってください
【対応手順】
① [ホーム画面]を表示する
リモコンのホームを押し、Androidホーム画面を表示します。
② [設定]を開く
画面右上にある歯車アイコンの「設定」を選択し、決定を押します。
③ [アプリ]を開く
「アプリ」を選択し、決定を押します。
④ [YouTube]を開く
「YouTube」を選択し、決定を押します。
※ 表示されていない場合は「アプリをすべて表示」を選択すると表示されます。
⑤ [アップデートのアンインストール]
「アップデートのアンインストール」を選択し、決定を押します。
続いてOKを選択します。
動画配信サービス × CNS