CNSトップ > お申し込み・お問い合わせトップ > PC設定サービスお申し込み

お申し込み・お問い合わせ

PC設定サービスお申し込み

現在CNSネットをご利用になっている方が、PCを買い換えたり、現在ご利用のPCを初期化した場合、インターネット接続やメール、周辺機器等の設定を再度行う必要があります。

これらの作業を、CNSの担当作業員が直接訪問して行うのが「パソコン設定サービス」です。

  • ※本サービスはCNSネット既加入者を対象とします。

基本設定内容

Windowsの場合
  • インターネット接続設定
  • メールの設定(OutlookExpress)
Macintoshの場合
  • インターネット接続設定
  • メールの設定(Mail)
※Macintoshの設定をご希望の方は、お申し込み時に申請願います。
LANアダプタの
インストール
  • ハードウェアの組み込み
  • ドライバーのインストール
※LANアダプタはあらかじめお客様にてご用意いただきます。
ブロードバンド
ルーター(1台)
  • 基本設定のみ
  • ルーターは、家庭内で複数のPCをご利用になる場合に必要となりますが、1台しかPCがない場合は必須ではありません。
  • 無線LAN(PC1台分)設定
  • 無線LAN端末のルーターへの登録を行います。
※ルーターはあらかじめお客様にてご用意いただきます。
オプション Windowsでは、ブラウザはInternetExplorerを、メールソフトはOutlookExpress (WindowsXP)、WindowsMail(WindowsVista)、Windows Live メール(Windows7)を標準のソフトとして設定させていただきます。 MacではSafariとMail.appとなります。これら以外のソフトをご希望の方はお申込み時にご相談ください。

料金について

設定費として、6,000円(税込 6,600円)申し受けます。

お支払い方法については、作業日の翌月末のCNSネット利用料の引き落としに合わせて請求させていただきます。

作業日程・時間について

設定作業に訪問する日時については、弊社よりお客様のご都合のよい日時を確認させていただきます。 対応可能日時は、原則として月曜日から土曜日、9時~18時とさせていただきます。

作業に必要な時間は、作業内容にもよりますが、通常1時間程度を目安といたします。

ご注意

  • サポート対象OSについて

    Windowsのサポート対象バージョンは、Windows XP(Home、Professional)、Windows Vista(Home Basic、Home Premium、Business、Ultimate)、Windows7(Home Premium、Professional、Ultimate)です。

    Windows95/Me/NT4.0/2000Server/2003Server/2008Server、日本語以外のWindowsはサポート対応外です。

    Macintoshの対応バージョンはMacOS X 10.5以上です。10.4以前は設定サービスのサポート対象外とさせていただきます。

  • 配線について

    LANケーブルについては、モデムに1mのケーブルが付属しておりますが、PCの設置場所とモデム・ルーターとの間が離れている場合はお客様にてご用意いただきます。

  • 無線LANについて

    無線LANの設定では、セキュリティの確保のために、通信の暗号化を行います。無線LANについて、お客様の環境によっては電波が届かないなどの理由で無線LANが利用できない、接続が不安定になる、通信速度が低下する等の場合がございます。

お申し込み方法

弊社サポートの電話か、お申し込みフォームからお問い合わせいただいた上で、弊社よりE-Mailもしくは電話にて訪問日時の確認等をさせていただきます。

  • ※表記の税込価格は消費税10%の価格です。
  • ※消費税法の改定により消費税率の変更があった場合は、変更後の税込価格で精算させていただきます。
新規加入のお申込み・サービス変更のお申込み 新規加入のお申込み サービス変更のお申込み
お問い合わせ・お申し込みはお気軽にどうぞ!! フリーダイヤル 0120-173734 電話受付 月~土 9:00~17:00

動画配信サービス × CNS

閉じる