2023年5月29日
日頃より弊社スマート4Kボックスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スマート4Kボックスのアプリ「DAZN」について、下記の症状が発生しております。
■症状
スタート画面上の「DAZN」を選択し、アプリ起動しようとすると「アプリが見つかりません」と表示され、「DAZN」が起動ができない。
■発生日時
2023年5月18日(木)から
■影響範囲
Ver.2.11.0以降のDAZNアプリがインストールされているスマート4Kボックス
※スタート画面にDAZNが設定されている場合に発生
■原因
Ver.2.11.0以降のDAZNアプリで、アクティビティ名が変更されたため
■対応方法
1 リモコンの「ホーム」ボタンを押下
2 ホーム画面から「DAZN」を選択、またはアプリ一覧から「DAZN」を選択
【2023/5/31追記】
2023/5/29にDAZNからGoogle Playにて「Ver.1.86.3」のアプリが配布されました。
不具合の発生しているお客さまはGoogle PlayストアよりDAZNアプリを上記バージョンのアプリに更新することで、
スタート画面のDAZNのアイコンからのアプリ起動が可能となります。
尚、ネットに接続されている場合は(Google Playの自動更新機能)により、自動的にアプリの更新がかかります。
すぐに復旧させたい場合は「Google Playストア」にてDAZNアプリを検索いただき、アプリの更新を実施願います。
不具合発生バージョン:2.11.0
不具合解消バージョン:1.86.3
※今回ストアにて更新を行うことでバージョン番号は小さくなります。
この度はお客さまにご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
動画配信サービス × CNS