CNSトップ > メンテナンス・障害情報トップ > 【スマート4Kボックス】「DAZN」アプリが起動しない

メンテナンス・障害情報

【スマート4Kボックス】「DAZN」アプリが起動しない

2023年5月29日

日頃より弊社スマート4Kボックスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

スマート4Kボックスのアプリ「DAZN」について、下記の症状が発生しております。

■症状
 スタート画面上の「DAZN」を選択し、アプリ起動しようとすると「アプリが見つかりません」と表示され、「DAZN」が起動ができない。

■発生日時
 2023年5月18日(木)から

■影響範囲
 Ver.2.11.0以降のDAZNアプリがインストールされているスマート4Kボックス
 ※スタート画面にDAZNが設定されている場合に発生

■原因
 Ver.2.11.0以降のDAZNアプリで、アクティビティ名が変更されたため

■対応方法
 1 リモコンの「ホーム」ボタンを押下
 2 ホーム画面から「DAZN」を選択、またはアプリ一覧から「DAZN」を選択

【2023/5/31追記】
 2023/5/29にDAZNからGoogle Playにて「Ver.1.86.3」のアプリが配布されました。
 不具合の発生しているお客さまはGoogle PlayストアよりDAZNアプリを上記バージョンのアプリに更新することで、
 スタート画面のDAZNのアイコンからのアプリ起動が可能となります。

 尚、ネットに接続されている場合は(Google Playの自動更新機能)により、自動的にアプリの更新がかかります。
 すぐに復旧させたい場合は「Google Playストア」にてDAZNアプリを検索いただき、アプリの更新を実施願います。

 不具合発生バージョン:2.11.0
 不具合解消バージョン:1.86.3
 ※今回ストアにて更新を行うことでバージョン番号は小さくなります。

この度はお客さまにご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

動画配信サービス × CNS

閉じる