2022年12月20日
日頃はCNSインターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社のCNSインターネットオプションサービス「CNSウイルスバスター」において、一部のお客様環境にて下記事象が発生することがございます。
■事象
「再起動をしてください」とのポップアップが表示されコンピューターの再起動後に、メイン画面やタスクバーのアイコンで「有効期間が本日終了します」と表示される。
※本事象は表示上の異常のみであり、セキュリティ機能に問題はありません
■原因
下記の期間に配信されたプログラムアップデートにおいて、ウイルスバスターの期限表示に利用される有効期限の確認の仕組みに問題が発生し、正しい有効期限が取得できず、メイン画面等で「有効期間が本日終了します」という正しくない表示が行われる。
該当のプログラムアップデート配信期間:2022年12月15日17時00分頃~2022年12月15日23時15分頃
■対処方法
この問題に対応する修正プログラムを用意しております。下記URLより修正プログラムを適用願います。
ウイルスバスタークラウド月額版で「本製品の有効期限は本日終了します」と表示される問題について
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-11222
本事象に関する詳しい情報は下記URLを参照願います。
[障害情報]ウイルスバスター クラウド(月額版)で「本製品の有効期間が本日終了します」と表示される(2022年12月15日)
https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4650
■CNSインターネットサポート
TEL:059-328-5335 受付時間:月~土 9:00~20:00、日・祝 10:00~17:00
■トレンドマイクロ株式会社 お問い合わせ
TEL:0570-050-641 受付時間:365日 9:30~17:30
動画配信サービス × CNS