CNSトップ > お知らせ・キャンペーン情報トップ > 「スマート4Kボックス」のソフトウェア更新について

お知らせ・キャンペーン情報

「スマート4Kボックス」のソフトウェア更新について

2023年7月10日

※本告知は、CNS光「スマート4Kボックス」をご利用のお客様対象のご案内になります。

日頃はCNSインターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社CNS光サービスでお客様宅に設置させていただいておりますCNS光「スマート4Kボックス」におきまして、2023年7月25日(火)よりソフトウェア更新を実施いたします。

【更新される端末ビルド・バージョン情報】
 端末ビルド:ver 005.041.000
 バージョン情報:ver 11

【アップデート内容】
 ①チューナーの動作改善
 ②セキュリティパッチの更新

【ソフトウェアバージョンの確認方法】
 ①リモコンの「ホーム」ボタンで、Android TVホーム画面を 表示し、
  画面右上[設定](歯車のアイコン)を選び、「決定」ボタンを押します。
  [設定]メニューが画面右側に表示されます。

 ②[設定]メニューに入ったら、十字キーにて下に移動し、
  [デバイス設定]で「決定」ボタンを押します。

 ③[デバイス]設定に入ったら、十字キーにて下に移動し、
  [情報表示]で「決定」ボタンを押します。

 ④[情報表示]に入ったら、十字キーにて下に移動し、[端末ビルド]をご確認ください。
  ●“005.041.000”の場合
   ⇒最新のソフトウェアです
  ●“005.036.000”以下の場合
   ⇒旧バージョンのため更新が必要です

【ソフトウェアの手動更新手順】
 ①リモコンの「ホーム」ボタンで、Android TVホーム画面を表示し、
  画面右上[設定](歯車のアイコン)を選び、「決定」ボタンを押します。
  [設定]メニューが画面右側に表示されます。

 ②[設定]メニューに入ったら、十字キーにて下に移動し、
  [デバイス設定]で「決定」ボタンを押します。

 ③[デバイス]設定に入ったら、十字キーにて下に移動し、
  [情報表示]で「決定」ボタンを押します。

 ④[情報表示]に入ったら、十字キーにて下に移動し、
  [システムアップデート]で「決定」ボタンを押します。

 ⑤[システムアップデート]に入ったら、十字キーにて下に移動し、
  [ソフトウェア更新(ネットワーク)]で「決定」ボタンを押します。

 ⑥[ソフトウェア更新]に入ったら、[最新ソフトウェア]で「決定」ボタンを押します。

 ⑦最新のソフトウェアがあるかサーバに問い合わせをします。

 ⑧最新のソフトウェアが見つかった場合は、右に画面が表示されますので、
  [更新する]を選択し、ソフトウェア更新を開始します。
  ※このとき、録画中または90分以内に開始される予約(録画/視聴)がある場合、
  更新開始は出来ません(実施不可の画面が表示されます)。

 ⑨まず新しいソフトウェアのダウンロードが開始されます。
  完了後に一旦、電源再起動が行われます。
  ※ファームアップでは約800MByte以上のファイルをダウンロードします。
   そのため、ファイルのダウンロード時間はご利用環境の通信速度に依存します。
   (参考:通信速度が3.0Mbps環境ではダウンロードに約40分を要します)

 ⑩続いてインストールが開始されます。
  所要時間:5分程度
  ※新しいソフトウェアのバージョンによっては所要時間が多少前後する場合がございます

 ⑪インストールが完了すると画面下に「ファームアップが完了しました」が表示されます。

 ⑫「ホーム」ボタンを押すと、Android TVのホーム画面が起動されます。
  以上で更新作業は完了です。

 

ご不明な点がありましたら、弊社フリーダイヤルへお問い合わせください。

 TEL:0120-173734 受付時間(日・祝を除く): 9:00~17:00

動画配信サービス × CNS

閉じる