CNSトップ > お知らせ・キャンペーン情報トップ > 【注意喚起】「2時間後に電話が止まる」という不審な電話に要注意

お知らせ・キャンペーン情報

【注意喚起】「2時間後に電話が止まる」という不審な電話に要注意

2024年5月23日

弊社お客様宅のお電話に
『2時間後に電話を止めます』という案内の電話があったとの相談が
多く寄せられています。

 

弊社では自動音声ガイダンスを用いて、契約状況に関する事項や、
回線の利用停止を通知することはございません。

 

不安をあおって個人情報を入手し
金銭をだまし取ろうとする詐欺電話と思われます。

 

決して応じることのないよう、ご注意ください。

 

怪しい電話があった時には
・「電話が止まる」との言葉に慌てず、不審な電話は相手をせずに切るようにしてください
・非通知や知らない番号からの電話には出ないことがトラブル防止に効果的です
・不安を感じる場合は、消費者ホットライン188又は県やお住いの地域の消費生活相談窓口や警察に相談してください

 

*三重県ホームページ 各市町 消費生活相談窓口 一覧
 https://www.pref.mie.lg.jp/SHOUHI/HP/81765046344.htm

*消費者ホットライン188
 最寄りの市町や都道府県の消費生活センター等をご案内する全国共通の3桁の電話番号です

*警察相談専用電話「#9110」
 最寄りの警察の相談窓口につながる全国共通の電話番号です

動画配信サービス × CNS

閉じる