2024年6月18日
※本告知は、CNSインターネットサービスをご利用のお客様で、TP-Link製メッシュWi-Fi「Deco X50」をご利用のお客様対象のご案内になります。
日頃はCNSインターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社インターネットサービスで提供させていただいておりますTP-Link製メッシュWi-Fi「Deco X50」向け最新ファームウェアVer1.5.1の提供が開始されました。
バージョンアップに伴い、以下の変更がございます。
■対象機種:TP-Link製メッシュWi-Fi「Deco X50」
1. wireguard VPNに対応しました。
2. クライアントの帯域制限に対応しました。
3. アプリのQoSに対応しました。
4. サードパーティのVPNサービスに対応しました。
5. LAN-WANポートを固定できるようになりました。
6. 対応するTapoデバイスが増えました。
7. OpenVPNクライアントの証明書の名前を変更した状態でアップロード/ダウンロードできるようになりました。
8. クライアント端末の認識精度が向上しました。
9. L2TP VPNサーバーを最適化しました。
10. Matterプロトコルを使用したTapoデバイスの設定プロセスを最適化しました。
11. ゲストネットワーク機能を最適化しました。
12. システムを最適化しました。
バグの修正:
1. IoTネットワーククライアントの接続環境設定機能が有効にならない不具合を修正しました。
2. インテルAXシリーズのWi-Fiアダプターとのローミングの互換性問題を修正しました。
3. OpenVPNサーバーを削除して再度有効にした後でも、古いクライアントプロファイルが接続できるバグを修正しました。
注意:
1. Decoアプリを最新バージョンにアップデートしてください。
2. 特定の機能を利用する際、ネットワーク内にその機能に非対応のDecoユニットがあると、機能は利用できません。
3. このバージョンへのアップグレード後は以前のバージョンにダウングレードできないのでご注意ください。
4.対象機種であってもDECOアプリで上記最新バージョンの更新が遅れることがあります。 最新バージョンアップデート可能をお待ち下さい。
本情報はTP-LINKのホームページより抜粋しております。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/deco-x50/v1/#Firmware
バージョンアップ方法については以下のサイトを確認ください。
■TP-Link DECO X50 設定マニュアルの④ファームウェアの更新 9ページ参照ください。
https://www.cty-net.ne.jp/pdf/user_support/pdf/Deco_X50_Manual_PIP.pdf
※グループ会社 株式会社シー・ティー・ワイのサイトへ遷移します。
バージョンアップ方法でご不明な点がありましたら、弊社インターネットサポートへお問い合わせください。
■CNSインターネットサポート
TEL:059-328-5335 受付時間:月~土 9:00~20:00、日・祝 10:00~17:00
バージョンアップに関する詳しい内容につきましては、メーカーサポートへお問い合わせください。
■TP-Link サポートセンター
TEL 固定電話:0120-095-156 携帯電話:0570-066-881
受付時間:平日9:00~18:00、土日祝10:00〜18:00(年末年始を除く)