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サポート・Q&A

CNSネットのQ&A(よくあるご質問)

Q&A(よくあるご質問)

CNSネットに関するよくある質問をご覧いただけます。

ご加入について

鈴鹿市在住者ですが、どこでも加入できるのでしょうか?

現在のサービスエリアは鈴鹿市全域ですが、物件によってご加入いただけない場合がございます。

集合住宅に住んでいますが、加入できますか?

集合住宅については物件によって異なりますので、こちらのページでご確認ください。

法人ですが加入できますか?

ご加入いただけます。 法人用サービスは、固定グローバルIPでスタンダード、プレミアムなどのコースがございます。 また、固定IPが必要なければ、個人向けコースのご利用でも結構です。

ケーブルテレビに加入することなく、インターネット接続だけで契約することは可能ですか?

CATV多チャンネルサービスとインターネット接続サービスは、それぞれ独立したサービスですので、インターネットのみでも契約可能です。その場合、加入契約料は必要ございません。

ケーブルテレビに既に加入しているのですが、インターネット契約するためにCNSまで行く必要はありますか?

ご来社いただいても結構です。弊社へご連絡いただければ、契約書等をご郵送させていただきます。
ご記入の上、折り返し返信用封筒にてご返送ください。

CNSネット以外の利用料はかかりますか?

有料サイト(ホームページ)への接続や、インターネット上でのショッピング等をされれば別途費用がかかります。その場合、支払方法によりますがクレジットカード等によるものですと簡単に決済できてしまいますので、お気をつけ下さい。

インターネットサービスについて

パソコンの設定は、どのようにすればよいのですか?

詳細については、工事の際に設定ガイドブックをお渡しいたします。こちらのページにPDF形式のマニュアルがございます。

また、インターネット・メール接続設定、ルータ設定、LAN設定についてはCNS安心サポートを行っております(有料のサービスとなります)。

無線LANルータ等での接続はできますか?

無線LANルータ等を利用した接続は可能です。
D-ONUやケーブルモデム自体には無線の機能がございません。
おうちWi-Fiのご利用または、市販の無線ルータ等をご用意ください。

ゲーム機をインターネットに接続したいのですが?

ゲームの接続は可能ですが、各ゲーム機によって必要機器や接続方法が異なります。主なゲーム機の必要機器、接続方法については以下のリンクをご覧ください。

プレイステーション3(PS3)
プレイステーション4(PS4)
ニンテンドースイッチ
ニンテンドー3DS
プレイステーションビータ

  • ※プレイステーション3の場合、無線LANルーターを使用しての接続は、お持ちのPS3の型番が「CECHB00」(06年11月発売、20GBモデル)ですと、無線接続はできません。

メールについて

他のプロバイダーで契約しているメールも見たいのですが?

メールソフトを使用して他のプロバイダに来たメールを受信することができます。

プロバイダにより外部からメールを読むことができない場合もございますので、詳しくはご契約のプロバイダへお問合せください。

メールアドレスを追加したいのですが、どうすればよいでしょうか?

こちらのページからお申込下さい。月額費用300円(税込 330円)/アカウントが必要となります。

  • ※表記の税込価格は消費税10%の価格です。
  • ※消費税法の改定により消費税率の変更があった場合は、変更後の税込価格で精算させていただきます。
メールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいでしょうか?

こちらのページからお申込下さい。

サブアドレスを変更する場合のみ、手数料として別途300円(税込330円)を頂戴いたします。

  • ※表記の税込価格は消費税10%の価格です。
  • ※消費税法の改定により消費税率の変更があった場合は、変更後の税込価格で精算させていただきます。
家族で複数のメールを契約したのですが、1台のパソコンでどのように設定したらよいのでしょうか?

メール設定により、1台のパソコンで複数のメールアドレスを使うことが出来ます。

メールのパスワードが拒否されてログインできないのですが?

大文字/小文字、半角/全角の入力の誤りがないかご確認ください。
特に英字[O],[o],[l]と数字[0],[1]の間違いにご注意ください。

メールのパスワードを変更したいのですが。

メールアドレスやメールの初期パスワードなど記載されている「申し込み完了通知」をご用意していただき、マイページからパスワード変更をお願いいたします。

パスワードを忘れたのですが?

CNSからお届けしております「申し込み完了通知」をご確認ください。
「申し込み完了通知」を無くされた場合は、パスワードを再発行しますのでCNSまでご連絡ください。

また、お客様が任意のパスワードに変更された場合は、CNSでも現状のパスワードを確認することはできませんので、パスワードを新しいパスワードに再設定する必要があります。

なお、パスワードの再発行については郵送または来社でのお渡しのみとさせていただいております。

メールの容量は?

無制限となります。
詳しくはこちらをご覧ください。

メールはどのくらい保存されますか?

サーバー受信後、90日間保存いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

メールエラーが出てメールが出来ない。

表示されるエラーコードにより対処方法が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

ホームページについて

ホームページを開設したいのですが?

こちらのページよりお申し込みください。
ホームページスペースは100MBまで無料です。それ以上の容量をご希望の場合は100MB追加ごとに1,000円(税込 1,100円)/月が必要になります。

  • ※表記の税込価格は消費税10%の価格です。
  • ※消費税法の改定により消費税率の変更があった場合は、変更後の税込価格で精算させていただきます。
ホームページをアップロードしましたが表示されないのですが?

表示されない原因として以下が考えられます。
サーバー側の「public_html」フォルダ以外にコンテンツを転送しているトップページのファイル名が「index.html」または「index.htm」になっていない。
また、サーバに「index.html」と「index.htm」の両方をアップしてしまった場合は、サーバにある「index.html」ファイルが優先して表示されますのでご注意ください。

自作のCGIを使いたいのですが?

CNSネットが用意したアクセスカウンター以外の自作CGI・SSIによる掲示板など、サーバに直接動作をさせるプログラムを置くことはできません。

自作CGIのプログラムがセキュリティホールになったり、CGIプログラムの問題により、サーバの処理が著しく低下し他のお客様への影響を避けるために使用を制限しております。

JavaScript等、ブラウザ側で実行されるものについては、特に制限等は設けておりません。

工事について

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。

お問い合わせ

  • 一般的なお問い合わせ

    お電話でのお問い合わせ・お申し込み
    0120-173734
    受付時間
    月~土 9:00~17:00
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    ※受付時間・体制は変更となる場合があります。
  • インターネット接続について

    CNSサポートセンター
    059-328-5335
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    月~土 9:00~20:00
    日・祝日 10:00~17:00
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    テレビ・インターネット・電話の故障等
    0120-930336
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